名古屋のMBA税理士の独り言

名古屋市で税理士をやってます。経営学修士(MBA)を元にクライアントに提供する節税・節約・さらなるお金を生み出す情報をこのブログにてまとめていきます。もちろん、たまに脱線しますが、皆さんに有益な情報提供できたらと思って更新していきます。

ブログ開設!!

2018年10月14日
人生初めてのBlogを開始しました。
見苦しい部分も多くあるかと思いますが、末永くお付き合い頂けるとありがたいです。
ということで、今回は初めてのBlog。今回は自己紹介から始めたいと思います。
私は1982年(昭和57年)生まれの愛知県出身の名古屋市中川区在住の税理士をやっております。
本名を公表しても問題はありませんが、
妻に怒られるので(悲)
上記のとおり、我が家では主導権は妻が握っております。
むしろ、はじめから主導権は0mmもありません。
返事は「はい」か「Yes」のみです。
絶対服従です。

私の悲しいプロフィールはまた、おいおい追加していきますが、なぜBlogを始めたか?
結婚するまでは実家で両親との生活。家事は家族がやってくれて私は仕事に没頭できました。
しかし、結婚したら、共働きのため家事はやって当たり前。むしろ今はほとんど私が。。。
しかも、今まで家事をやったことの私は全くノウハウがないため、妻からダメだしの生活。
甘い新婚生活を夢見ていたのに、
つらい。。。
でも、妻から怒られるのはもっとつらい!!

ということで、このBlogの主の目的は
私のストレス発散!!
このBlogが妻にばれたら、私は破滅します。
私の苦労を共感、アドバイスを頂けたら、本当に救いとなります笑。

でも、愚痴だけでは皆さんに申し訳ないので、趣味や仕事についても提供していきたいと思います。
具体的には・・・
①税理士による生活に役に立つ節税アドバイス
②株・投資信託
③自転車(ロードバイク)

その他、愚痴以外にも情報提供できたらいいと思います。
今日はここまで、今後ともよろしくお願いします!!
↓にほんブログ村に参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村