名古屋のMBA税理士の独り言

名古屋市で税理士をやってます。経営学修士(MBA)を元にクライアントに提供する節税・節約・さらなるお金を生み出す情報をこのブログにてまとめていきます。もちろん、たまに脱線しますが、皆さんに有益な情報提供できたらと思って更新していきます。

若鶏の血肝は鶏レバーなのか?

恐妻家に怯える税理士です。

 

 今日は日曜日。カレンダーどおりに休みなので、今日は一日ゆっくりしてました。妻はシフト制なので今日は一日仕事。至福な時間を過ごせました。

 基本休みの者、早く帰ってきた者が家事をやるので、今日は僕が家事をやりました。この時期は税理士業界は閑散期なので、平日も早く帰ってくるのは僕なので家事をほぼやっております。朝から洗濯を干し、掃除機をかけ、今、晩飯の準備をしております。

 朝の妻の出勤時、何が食べたいと伺ったところ、野菜を摂りたい&レバニラが食べたいとのことでしたので、(なぜ、レバニラがピンポイントかは不明)

f:id:sou1982:20181014195858j:plain

 まずは、ほうれん草のごま和え。もちろん今まで、家事を今までやったことない僕でしたので、クックパッドとにらめっこしながら作りました。

今まで料理をやっていなかったので、

料理の学びが止まりません!!

冒険はできないので、ちゃんと分量も正確に計り、マニュアルどおりに作りました。

 しかし、問題はレバニラ。僕の唯一の味方であるクックパッドがあるから今まで油断しておりましたが、スーパーに行ってふと疑問が・・・

 レバニラのレバーって牛なのか?豚なのか?鳥なのか?こんなこと妻に聞けば殺されるし、小心者ですので店員さんにも聞けず。スーパーにてGoogle先生に聞き、とりあえずいろいろなパターンがあったので、そこはクリア。しかし・・・

 レバーがない!!売り切れでした。殺される・・・

 しかし、鳥コーナーに行ったら、こんな物が

f:id:sou1982:20181014200822j:plain

 若鶏の血肝??

果たして血肝=レバー?Google先生に聞こうとしたら、携帯の充電が無い。。。四面楚歌です。見た目はレバーだけど、血肝って。。。まず名前が怖いし。自分の直感をかけ思わず購入。調理は妻が帰ってくるコール30分前が必須ですので、冷めてしまうのでまだしていませんが、料理を作る前に既に怯えております。

↓にほんブログ村に参加しています。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村