名古屋のMBA税理士の独り言

名古屋市で税理士をやってます。経営学修士(MBA)を元にクライアントに提供する節税・節約・さらなるお金を生み出す情報をこのブログにてまとめていきます。もちろん、たまに脱線しますが、皆さんに有益な情報提供できたらと思って更新していきます。

Huluを契約してみた

 妻にねだられ、先週、Huluを契約しました。

日テレドラマ ことの発端は、妻が楽しみにしていた、ガッキー主演の「獣になれない私たち」です。広島カープとソフトバンクが日本シリーズで熱戦を繰り広げている中、我が家では事件が起きました。

 日本シリーズが再三の延長での中で、妻が楽しみにしていた「獣になれない私たち」が延長のうえでの録画ができず。

 あまりに楽しみにしていた妻は、録画ができていないことを知り、絶叫。

 どうにかしてみたい。有料でも、例え有料でも。そこで、私が検索して発見したのは、hulu。

 一時期、安室ちゃんの引退など特集を独占放送して有名になりましたね。

huluとは

 Wikipedia情報では、「Hulu(フールー)は、アメリカカリフォルニア州ロサンゼルス本拠地を置く動画配信サービス。Huluとは中国語で大事なものを入れる入れ物であるひょうたんを意味する「葫芦」(繁体字葫蘆拼音húlú)とインタラクティブに記録することを意味する「互录」(繁体字互錄拼音hùlù)とにちなむ。」らしいです。

Hulu - Wikipedia

 意外にも、huluの発祥はアメリカなんですね。そして、動画サービスの中で、huluはあのYouTubeに継ぐ2位らしいです。

 今ならhuluは2週間無料で視聴できます。2週間過ぎてもhuluの視聴料金はたったの月額933円(税抜)1日換算で約30円であらゆる番組が見えてしまいます。

huluではあの番組も見放題

huluでは、今話題のあの番組も見放題です。

  • 今日から俺は!
  • ドロ刑
  • 獣になれない私たち
  • その他バラエティ、映画など

 中でも、お薦めは「今日から俺は!」です。勇者ヨシヒコの福田祐一監督の作品で未公開の復活版でhulu限定で見ることができます。あのどこまでが台本で、どこまでがアドリブか分からないところが大好きです。

おわりに

 妻にねだられて契約したはずが、いつの間にか私も夢中になっております。今なら、2週間なら無料ですし、これから、クリスマス、お正月と家族と過ごす時間が増えると思います。その楽しい時間にお試しとしてhuluを利用してみるのはいかがでしょうか?

 

hulu